頭汗の対策について調べてみました。頭の汗を防ぐ方法とはどんなものなのでしょう。 > 頭汗 対策

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭汗 対策

頭汗の対策って?

頭汗をかいてしまい、毎日不快な思いをしてる。

その汗の量は尋常ではなく、髪の毛が濡れてしまうほど・・・
もちろん外見的に不衛生だと思われる可能性も高いですし、人の目が気になるようになってしまいました。

また、それによる臭いも気になるところです。
外出をしているのであれば、汗をふくことしかできないですし、それは根本的な解決にはなりません。

そんな頭汗で悩んではいましたが、どうやらそんな悩みを持っている人は私一人ではないようです。

汗の量が尋常ではない場合は、単なる体質や遺伝の問題ではなく、多汗症である可能性があるのだとか。

調べてみると頭汗とは、頭部や顔と言った首から上に汗が出る症状のことをいいます。

つまり、頭だけではなく、顔にも症状が意向していく可能性もあるようです。
頭が皮脂のつまりなどにより、汗が出にくい状況になれば、顔に汗をかくようになったという人もいるようです。

多汗症というと、その部位もさまざまなのですが、その原因は、不安や緊張などの精神的なものだということが言われています。

頭汗も例外ではなく、精神的なものが影響を及ぼしている可能性が高いと言われています。

そんな頭の多汗症についてですが、具体的な解決策は見つかっていないと言われていますが、漢方薬が効果を発揮するということも言われています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。